ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

尋味楽山 我史上最高中華 高田馬場

朝テニス後に高田馬場で昼食。高田馬場駅徒歩0-1分、KIビル7F「尋味楽山」の看板に惹かれて入店。自分史上最高の中華と云って過言のないお店に巡り会いました。四川系の辛味噌おでんのお店のようです。

今回オーダーしたのは牛センマイ煮込み定食!

読み方はわかりませんが、定食メニューの一番下の1,280円のやつです。

その他、冷鍋串おでんがアラカルトで選べます。

牛センマイ煮込み定食⇩

ご飯に、煮卵、手羽先、じゃがいも千切りサラダにスープがつきます。メインの牛センマイ煮込みもボリュームたっぷり。

しっかりと麻辣テイストながらきつすぎない辛いのが得意でない方も十分に辛さ、麻辣を楽しめる絶妙さだと思います。

⇧たっぷりのセンマイに豆もやし、きくらげ、じゃがいも、白菜っぽい葉野菜。辛過ぎず、旨味もあるスープにマッチ。煮卵、手羽先も醤油系の味がよくしみていて美味!

⇧スープは甘酒っぽいテイストで、米麹系⁇

⇧牛センマイ煮込みのスープも、辛すぎない旨辛にシビレもあって絶品。飲み干すこともなくやぶさかではありませんでしたが、塩分過多を懸念して、完飲は断念。

この美味しさは、定食メニュー全制覇しないといけないレベル。麻辣テイスト好きにはたまらない味です。最強オススメです。