ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

神田坦坦麺・陳麻婆豆腐 雲林坊(うんりんぼう) 九段店 汁なし坦々麺&小麻婆丼 食べてきた!

メトロ九段下から徒歩数分で数人の行列が出来ている店を見かけ、列の最後列へ。

担々麵・麻婆豆腐を主体とした中華料理店「雲林集団」系列店の雲林坊(うんりんぼう)さんでした ⇩

 

汁なし担々麺と麻婆丼のセットで1300円ほどだったと思います ⇩

辛さ・シビレが選択でき、「鬼金棒」や「195DENO」と同じシステムです。追加費用の掛からない4x4でオーダー。

混ぜ合わせてから頂きました。辣油色のスープ ⇩

 かなり汗かいて完食しましたが、体調の心配をせず、普通に食べられるレベルです。

 

汁なし坦々麺としては、孤独のグルメ店である池袋の「楊」にも行っていますが、料理のレシピ的には似ています。「楊」は、話のイントネーションから中国人の店員さん、「雲林坊」は日本人と中東系方がスタッフさんというあたりは、家族経営的な感じとフランチャイズ的な感じという点で差がありました。

comparereport.hatenablog.com