ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

どうなる 予約済 GO TO TRAVEL 東京発名古屋旅行 ??

コロナ陽性者(無症状者も患者というのかな?)が 600人後半代の数字をつけるようになってきました。 少し前は 300人代後半で400人近いと「多いな~」という印象でしが、最近は 300人代だと「減ったな~」という感覚です。 

 

人はなかなか相対的にしか物事を捉えられないということをつくづく感じます。

 

こんな状況なので GO TO TRAVELも全国的に12月28日~ 凍結、大阪、札幌、名古屋、東京は先行して12月14日~凍結と報道されています。

 

あれ? 「12月18日東京発名古屋行き、12月22日名古屋発東京帰り」の旅行を予約しているけどどうなるんだろう? という訳で調べてみました。

 

結論としては、GO TO TRAVEL が適用されると思われます。

 

12月28日~1月11日までの旅行については、既存予約分も含めて全て GO TO TRAVEL適用外になります。

 

一方で、阪、札幌、名古屋、東京の先行凍結は、12月14日~の新規受付停止。及び 12月22日~出発分の既存予約旅行が対象になっているので、既予約分の~12月21日に出発する旅行については凍結適用外になると解すことが出来ます。

 

来週には実際に旅行した結果が出ているので、レポートしたいと思います。