ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

GO TO TRAVEL 活用法 都内一泊編

GO TO TRAVEL を活用して、都内のホテル1泊旅行を2度試してみました。

 

共に一人一部屋のシングル予約で 一泊 5,000円程度のところを予約。 予約サイトは、「じゃらん」と「一休.com」でGO TO TRAVELが適用されて、クレジットカード請求額が35%(約1,7500円)減額され、3,250円前後になります。

 

一泊は、宿泊前日に予約しても有効でした。

 

地域共通クーポンは旅行価格の15%なので、750円ですが、地域共通クーポンの最低金額が1,000円なので、1,000円のクーポンをいただきました。 「じゃらん」では紙クーポン、「一休.com」では電子クーポンです。

 

写真は「じゃらん」でもらった紙クーポンです。 紙クーポンの方が、感覚的には電子クーポンよりも1.5~2倍ぐらい利用可能な店舗が多いように思います。 また、電子クーポンは旅行代理店番号や旅行Identification番号、利用可能地域などの入力が必要なためそれなりにスマホの扱いに慣れていないと使いづらいと感じます。 紙も紛失してしまうリスクはありますが。。。

 

f:id:twintraemon:20201114173544j:plain

f:id:twintraemon:20201114173558j:plain

 

GO TO TRAVEL開始直後は電子クーポンが使える場所が極限られていて、キオスクで駅弁やお土産を買わざる得なかったのですが、最近は利用できる店舗が増えてきていて買い物の幅が広がりました。

 

まとめ

・都内一泊でGO TO TRAVELを試してみた。

・旅行予約サイトでの購入金額・支払い金額が35%減額される。

・地域共通クーポンの方式は、旅行予約サイト、旅行毎に紙、電子の確認が必要。

・地域共通クーポンの最低金額は1,000円。

・一泊6,700円以下の宿泊で、割引とクーポンの総額が旅行代金の50%を超える。

(移動費用を考えると そうとは言い切れないですが。。。)