ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

さきどり? 麒麟 発酵レモンサワー Ⓧ リニューアル サッポロ レモン・ザ・リッチ

 3月16日(火)発売のキリン「発酵レモンサワー」が、今日3月14日(日)に普通に店頭に並んでた。 ので早速試してみました。

f:id:twintraemon:20210314170814j:plain f:id:twintraemon:20210314170826j:plain
発酵レモン果汁でレモン味付けをしているということ! ながら、その違いは正直わかりません。 同じくキリンから昨年発売された「麹レモンサワー」も他のレモンサワーとあまりわからない。 

 

最近 サッポロ レモン・ザ・リッチがリニューアルされているのに気づきました。

従来のパッケージが右で、リニューアルしたものが左です。

f:id:twintraemon:20210314172640j:plain  f:id:twintraemon:20210314172708p:plain

レモン果皮入りで逆さにしてからお飲みくださいとの注釈が! ちっちゃく記載されている。 もっと前面にでっかく書いてくれないとわからない!

f:id:twintraemon:20210314173109j:plain

レモン味強く感じるものの、檸檬堂鬼レモン、贅沢搾り、宝素材屋味が変わるレモンサワーに比べるとおとなしい。

 

左が「発酵レモンサワー」、右が「レモン・ザ・リッチ」の成分表

f:id:twintraemon:20210314173057j:plain  f:id:twintraemon:20210314173102j:plain

レモン・ザ・リッチは カロリー、糖質量など かなり高い。 

これは檸檬堂鬼レモンに近いかも。 こんど 比べてみよう。