ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

下町のハイボール いいちこ BARLEY 三和酒類株式会社(大分) アシードブリュー製 ALC. 7% 43kcal/100ml 飲んでみた!

新宿のセブンで購入。 これまでに飲んだことも見かけたこともないヤツ!

いいちこ」かと思ったら「いちこ」となっている。と思ったら女性の横顔に重なるように「い」が隠れていて、やっぱり麦焼酎の「いいちこ」でした。 

いいちこ」と云えば「下町のナポレオン」を謳っているので、「下町のハイボール」というネーミングも納得。だが、「いいちこ」が何故「ナポレオン」なのか不思議に思って調べると「高級ブランデーのナポレオン」にあやかっていることが判った。

あとは「BARLEY」がなにものかわからなかったが、調べると「大麦」のことだった。きっと大麦が原料の麦焼酎ということでしょう。 こちらも調べると「三和酒類」のWebsiteがヒットした ☟。

style.iichiko.co.jp

 

下の写真の左上に、レモンかスダチかカボスか柑橘系っぽいものが描いてあるので、それが添加されているのであろうということが判る。 味はドライ系なので、お酒の味を味わいたい方におススメではあります。 値段はコンビニ価格ながら、税込み192円と高目なので沢山の飲みたい方には、プライベートブランド110円ぐらいのチューハイの方をお勧めします。

f:id:twintraemon:20211117232004j:plain

f:id:twintraemon:20211117232008j:plain

f:id:twintraemon:20211117232011j:plain