ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

エースコック MEGA辛 濃厚鬼辛 キムチラーメン(91g 387kcal)食べた! (カップ麺 神店 ドンキホーテ練馬店 購入シリーズ5)

エースコック メガ辛 濃厚鬼辛 キムチラーメン。 91g/387kcalです。 ☟

ハッキリ言ってかなりおススメです(辛いもの好きに)。

f:id:twintraemon:20211103213246j:plain

カロリーは400kcal超が一般的なこのクラス(内容量90‐100g)では低目。

f:id:twintraemon:20211103213250j:plain

調味油がフタに、液体スープとスパイスが内部に入っていました。 3袋もついたタイプは大変珍しいと思います。

f:id:twintraemon:20211121224455j:plain

f:id:twintraemon:20211121224501j:plain

お湯を入れる前 ☟  お肉?と思れる内容物が多数。

f:id:twintraemon:20211121224506j:plain

実は、肉片と思われたものは白菜?的な葉物野菜でした。流石キムチラーメンを謳うだけのことはある! このためにカロリーがひくめなのかも 。。

調味油は ほぼラー油、スパイスはほぼ一味唐辛子 のようです。

f:id:twintraemon:20211121224512j:plain

なかなか鋭い辛さもありながら、後味も辛く 一杯食べるとかなり汗をかきました。

中本蒙古タンメンと北極の中間的な位置づけに置けるのではないかと思います。

辛いもの好きであればおススメです。 自分も辛いもの好きなので機会があれば再購入したい。