ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

赤坂見附 ノムノ(nomuno) いってみた!

以前 行ってみたい店として挙げたワインバー ノムノ行ってみました!

comparereport.hatenablog.com

 

店内は背の高いテーブルが中央に一つ12人掛けぐらい、あとはテーブル席が合計で20~詰めれば30人ぐらいイケそう。 シンプルながらオシャレな雰囲気です。

f:id:twintraemon:20211211222934j:plain

試飲用の小さめのワイングラス(満杯で150~200mlぐらい?)を渡されて、セルフで注いでいくシステムです。飲み切り式でグラスは一つしか使えません。ワインの他にビールとハイボールのサーバーがあり、ワイン以外も楽しめます。

ワインは白がテーブルに⇩

f:id:twintraemon:20211211222940j:plain

後は、写真はありませんが、壁際の棚3段ほどに赤を中心としたワインが並びます。ワイン100種を謳っていますが、相違なさそう。店員さんに甘い、ドライ、フルーティなど希望を云うとおススメしてくれます。 なかなか楽しい!

食べ物は持ち込みと云うことで、近くのドンキホーテでチーズ、ポテトチップス、ナッツなどを調達して持ち込みました。

同じビルにボロネーゼ専門店があり、ノムノから直接オーダーが可能です。

 

かまくらボロネーゼ Lサイズ ⇩

f:id:twintraemon:20211211222946j:plain

熟成チーズボロネーゼ Mサイズ ⇩

f:id:twintraemon:20211211222951j:plain

ボロネーゼは生パスタとのことで10分以内に食べるようおススメされました。時間が経つと麺がくっついてしまうようです。アルデンテ的コシというか歯応えはないですが、適度な柔らかさの麺で美味しくいただきました。

 

30分1100円、90分2200円、無制限3300円で最終的に滞在していた時間で料金が決まりとってもリーズナブルなシステムでした。 ビールも飲めるし、ワインを飲みたい気分のときに30分で切り上げればとってもリーズナブルですね。