ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

テアトル株主優待で 呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校 見てきた!

呪術廻戦0 東京都立呪術高等専門学校 見てきました。

テアトル系の映画館でやっていたのはキネカ大森のみだったので、久しぶりに大森まで出かけてみました。 ついでにお気に入りの二郎系ラーメン店によって、ジムにも寄ったので、それなりに有意義でした。

キネカ大森はJR大森駅からほど近い西友の5階にあります。2スクリーンの映画館。

f:id:twintraemon:20220227185845j:plain

興行収入110億円を突破ということで、エバンゲリオンを抜き去り、鬼滅の刃に次ぐヒットに。このところのアニメ映画はメガヒットが多い!

f:id:twintraemon:20220227190122j:plain

キネカ大森は 結構昔からあるような気がします。200席弱と100席弱の2スクリーン式の映画館でした。

f:id:twintraemon:20220227190128j:plain

本編はそれなりに面白かったですが、短い時間だったので登場人物の解説的なところが今一つ。狗巻棘と禅院真希は生い立ちや思想が多く語られていてお二人の性格的なところはよく把握できた一方、主役の乙骨憂太に関する描写はちと判り難いかも 。。。 夏油サイドの登場人物もほとんどなし。七海や京都高専の面々も描かれましたが、無理して盛り込むよりも、東京側の攻防をもう少し丹念に描写した方が分かり易かったように思いました。テレビシリーズを完視聴して見る分にはワクワク感もあったかも。

なにはともあれ、今後も楽しみですね。ジャンプでの連載も続いているし 。。。

 

[新品]呪術廻戦 (0-18巻 最新刊) 全巻セット

価格:9,196円
(2022/2/27 19:20時点)
感想(90件)