ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

南町田グランベリーパーク picard (ピカール) 冷凍食品買ってみた!

www.picard-frozen.jp

 

フランスの冷凍食品 picard の南町田グランベリーパーク店に寄りました。

ピカードと読むのかと思えば、ピカールと読むようです。最後のdは読まずに、そのひとつ前のrをルと読む(発音する)ようです。ピカールだと、ついつい禿げ頭を想像してしまう語感 。。。

 

コチラが ピカール 南町田グランベリーパーク店 ⇩

最近テレビの「ニノさん」で紹介された冷凍クロワッサン ⇩

8個入りで799円 ⇧ ミニクロワッサンは10個入りで699円 ⇩

実食するときは、別途記事にしてみます。

次に、こちらも最近「ZIP」で紹介されたエクレア ⇩

ミニエクレアって書いてあります ⇧ 12本入りで1699円。

冷凍庫から冷蔵庫に移して3時間ほど解凍が必要です。

サクサク感もあって美味しかったですが、お砂糖成分?がザラザラ?シャリシャリ?するところがあります。海外のお砂糖系菓子は食感として粗目のお砂糖とか意図的に使うようなので、その名残?好みでない方もいるかも 。。。

 

次いでといっては何ですが、せっかく立ち寄ったので:

トマトとモッツァレラチーズのニョッキ ⇩ 1099円

ほうれん草、松の実、パルメザンチーズのクリームタルト ⇩ 849円

も買ってみました。

クロワッサン2袋

エクレア

ニョッキ

タルト

の計5品で税込み5,000円超なので、高いと云えば高い!ですね >>> すご~くと云う程ではないですが 。。。