ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

池袋中華フードコート「友誼食府」約1年ぶりに再訪!

comparereport.hatenablog.com

去年比べてみて、一番美味しいと思っていた「友誼食府」再訪!

にら玉のパイ ⇩ 280円也 うまい!

こんな感じで ニラたっぷりでした ⇩

上海酔鶏(紹興酒漬けの酔っ払い鶏)⇩ 鶏のももで骨があって食べにくいものの、逆に早く食べることが出来ず、つまみには最適かも。味がしっかりついていて何も掛ずにいただけます。とても美味しかった。

コチラ ⇩  日本語フォントでは見かけない漢字なのでスクショで。 

刻みザーサイといただくお豆腐美味しいです。

「友誼食府」4Fの入ったビル ⇩ 左側です。

別の角度から。 1Fの「天丼ふじ」もとても気になります。

中華グロッサリーの「友誼食府」の陳列棚 ⇩

中華系ドリンク ⇧ どれも日本ではあまりなじみのないものばかり。

辛い系の調味料① ⇧

辛い系の調味料② ⇧

辛い系の調味料③ ⇧

折角なので、たべるラー油っぽいものを中心に4品購入! ⇩

試してみたらレポート上げます。

フードコートに持ち込むために台湾果実ビールを購入 ⇩ まぁカクテルビールっス。

 

 

フードコート店舗メニューの数々 ⇩ をご覧ください。

今度は 紹興酒のボトル一本購入して、いろいろと料理を試していたいものです。