ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

町田 ポポラマーマ 創業祭 行ってきました!

以前アップしたポポラマーマ創業祭に行ってきまいた。

創業祭期間の12月2、3日は食べ放題はストップです。

comparereport.hatenablog.com

 

ヨード卵・光カルボナーラ ⇩          ボロネーゼ ⇩

共に単品で注文すると500円也。 今回はサラダ&ドリンクバーとのセットで注文。

ローストビーフ&オニオンサラダ ⇩     コブサラダ ⇩

セットにすると 1000円也。

生スパゲティとの由。「生スパゲティ」とは何ぞやと思い調べてみると、乾燥させていないスパゲティということでした。乾麺は茹でて戻してアルデンテとか、少し芯を残すようなゆで方をしたりしますが、生パスタは茹で戻しの必要なく、もちもちとした食感が特徴のようです。パスタをExtruderで押し出して、乾燥させることなくそのまま食べる(ゆでる)ってことですね。きっと。

スパゲティは美味しいですが、如何せん量が少ないのが残念。サラダも美味しかったですが、サラダ&ドリンクバーは創業祭割引なしなので、相対的に割高です。

セット1000円にせず、単品パスタ2品1000円とするのが正解と云う方も沢山居そう。