ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

町田 焼肉きんぐ 東京都と名古屋 四大名物一緒じゃない

町田駅から3-4㎞は離れているでしょうか。 焼肉きんぐ町田店を訪問。

ロードサイド店と云うやつです。

壺漬けハラミ⇧

花咲上ロース⇧

きんぐカルビ⇧

すき焼きカルビ⇧

 

以前名古屋で行った焼肉きんぐのそれと何かが違うような 。。。

調べてみると、名古屋は、壺漬けがロース、ガリバタで食べるのがハラミでした。

東京は、壺漬けがハラミ、ガリバタで食べるのがロースと入れ替わっています。

 

 

 

名古屋は西日本に分類されるんですね。 個人的には「西」の方が好きです。