ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

町田 ら~めん ぎょうてん屋 ぎ郎(二郎インスパイヤ系) にチャレンジ! 

小田急町田から徒歩5分、JR町田から3-4分というところでしょうか。二郎系がメインのらーめんやさんでした。

カウンターのみで、恐らく22席。夜21時頃でしたが、常に15席程度が埋まっていて、繁盛していつつも、待つ必要もないという丁度良さでした。

券売機で「ぎ郎」(「ぎょうてん」の「ぎ」に「二郎」の「郎」ということだと思います。)1000円を選択。券に⇧写真右の選択肢があり、カウンターの赤ボールペンで丸を付けていきます。残念ながらマシ、マシマシ的な選択はなく、標準or減らす方向の選択のみ。とはいえ、8割の方はコレで良いかと思うので、賢いオプション設定と考えます。⇩が「ぎ郎」の300g,、油普通、野菜普通、ニンニクあり。

麺はなかなかの太麺で、噛み応えあり。チャーシュー1枚は少し寂しい。

カウンターには調味料に加え、追いニンニク(右端)もあって、味変、ニンニク追加可

マシ、マシマシ系の増量はないものの、1000円に見合う内容だと思います。