ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

聖地巡礼 孤独のグルメ2 讃岐うどん かるかや

池袋西武デパートの屋上にある「食と緑の空中庭園」を訪れました。 日曜日の11:00過ぎは まだ人もまばらでしたが、食品売り場で買ったお寿司などをもってビールを飲んでいるグループもあれば、芝生にレジャーマットを敷いて日光浴をしているカップルなど思い思いに休日を楽しんでいます。 「かるかや」の他にも4~5軒の食べ物屋さんが出店していてアルコールも置いています。 春・秋の温かい日中や夏の夜にビールを飲んでのんびりするのに絶好の穴場かも。。。

f:id:twintraemon:20201030002836j:plain

今回の目的は 孤独のグルメ 聖地巡礼 讃岐うどんの「かるかや」です。テレビシリーズにはなっていませんが、原作の漫画で紹介されています。 昼前11:30頃で軽く行列ができていましたが、5分ほどで券売機にたどり着けるレベル。

f:id:twintraemon:20201030003833j:plain

ブログ等で見て食べてみたいと思っていた「月見おろしうどん」を注文。ピッタリ500円でした。 温かいうどんと冷たいうどんが選べるので 温かいうどんにした。

f:id:twintraemon:20201030004651j:plain

汁は透明で関西系。 だしが効いていておいしい😋。 うどんは不揃いで、手打ち感が凄い。  個人的には柔らか目に感じたので、もう少しこしがあると更によかった。

f:id:twintraemon:20201030004736j:plain

まとめ

・屋外で食べるうどんはいける。 値段もお手頃。

・次はおつまみをもってビールを飲みたい。うどんは締めに。

・つけ麺(うどん)がお薦めだったので近々試したい。