ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

亀田の柿の種 お好み焼き味 Ⓧ 青じそ味+いか天ミニ瀬戸内レモン味

亀田の柿の種の変異型2つを比較!

 

① お好み焼き味(一包当たり130kcal)

オタフクソース使用のソース味の柿ピー。一包食べる分には美味しい。ノーマル(醤油味?)や わさび、梅しそ に加えて定番化しても良いのでは? というクオリティを感じました。残念ながら期間限定ということで、今後の定番化を待ちたいと思います。

f:id:twintraemon:20210517122509j:plain

f:id:twintraemon:20210517122518j:plain

② 青じそ味+いか天ミニ瀬戸内レモン味(一包当たり74kcal)

いか天ミニのレモン味が強く青じそ味は良くわからい。だいたい青じそ味ってイメージがあまりない。ピーナッツの替りにいか天ミニ(いか天風味のスナック)が入っているのは新鮮ながら、柿の種(せんべい)といか天スナックで食感が似ていてるものの柿ピーに比べてかなりカロリーが低いので、健康志向のおつまみとしておススメできる。こちらも期間限定ですね。

f:id:twintraemon:20210517122551j:plain

f:id:twintraemon:20210517122601j:plain

 

個包装はこんな感じです。 青じそ味の方が、安いなと思っていたらお好み焼き味6袋に対して、5袋でした。

f:id:twintraemon:20210517124122j:plain

f:id:twintraemon:20210517124130j:plain