ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

雪印メグミルク わさび ベビーチーズ 食べてみた!

雪印メグミルクベビーチーズ! 「わさび」というのがあったので購入。 見た目は普通のベビーチーズですが、「わさび」味が結構しっかり感じられます。 パッケージにビールジョッキの絵がある通り、おつまみ需要狙いでしょう。 確かにおつまみに丁度良いです。

f:id:twintraemon:20210812101352j:plain f:id:twintraemon:20210812101359j:plain

 

雪印と云えば、食中毒や牛肉偽装事件(狂牛病関連)で、半ば強制的に再編され、雪印ブランドのイメージ悪化から「メグミルク」になったと思ったら、「雪印メグミルク」なんですね。 東京銀行三菱銀行が東京三菱銀行になり、三菱東京UFJになり最終的に三菱UFJになっている経緯を見るようです。 社内に「雪印」を残したい勢力があるってことですね。 三菱UFJ銀行もそのうち三菱銀行になるかも 。。。

 

昔、太陽神戸三井銀行なんてのもありました。