ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

アサヒ ザ・リッチ 贅沢醸造 ALC 6% 50kcal/100ml 第三のビール

最近はすっかりチューハイ、レモンサワーを飲むことが多くなっています。アルコール度の高いストロング系が多く、アルコール度=酒の価値 的価値基準があるからでしょうか 。。。 はたまた、蒸留酒系のチューハイの方が糖質、カロリー低目なので健康志向なのか 。。。 値段が安いってのが一番の理由かも!

前置きはさておき、第三のビール アサヒ ザ・リッチを買ってみた! 確か去年2020年に発売されたかと思います。 一年間生きながらえているということですね。 カロリー50kcal とチューハイ並みに抑えられています。 ビール、発泡酒に続く第三のビールですが、ビール感もなかなか。 お値段もそこそこ。

f:id:twintraemon:20211002091553j:plain  f:id:twintraemon:20211002091558j:plain

CMにも力が入っているようなので、定番化していきそうです。

www.asahibeer.co.jp