ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

Yahoo検索で「メルカリ」と入れると「ラクマ」が検索結果第一位に表示される件! 因みにGoogleでは「メルカリ」が第一位。

Google Chromeを愛用しています。 ただ何故か Yahoo検索で検索されます。

この度「メルカリ」と検索してみると驚くべき結果が!!!

なんと「ラクマ」が検索結果が第一として表示されます。 楽天ラクマさんが検索結果上位にくるよう(有償で)リクエストしているということですね。 きっと。

メルカリに比べて、ラクマの方が手数料が安いので、出品者・購入者の両者にメリットがあるので、ラクマがメルカリに伍するフリマサイトに成長することを祈ります。

PayPayフリマというのもヤフオク定額出品と連携する形で進出していまて、こちらも手数料控え目なので普及して欲しいと思います。 最終的にはメルカリやヤフオクラクマやPayPayフリマ並みに手数料をさげてくれることが理想です。

f:id:twintraemon:20211009215910p:plain

因みに グーグルで「メルカリ」を検索するとちゃんと「メルカリ」が検索結果第一位として表示されます。

f:id:twintraemon:20211009220153p:plain