ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

ケンタッキー スヌーピーマグ付きメニューの予約に行ってみた 【新宿西口】

スヌーピーマグ付きメニューが11月24日に発売され、事前予約ができということだったので、新宿西口のケンタッキーに寄ってみました。  

チャーリーブラウンがスヌーピーを抱きしめる絵柄のマグが何とも愛らしいので是非これが欲しい。

www.kfc.co.jp

 

メニューは

サンドセット 1250円:チキンサンド+ポテト+ドリンク+マグカップ1(ランダム)

チキンセット 1250円:チキン2P+ポテト+ドリング+マグカップ1(ランダム)

Aパック 1550円:チキン2P+クリスピー2P+ポテト+マグカップ1(ランダム)

Bパック 1790円:チキン4P+ポテト2+マグカップ1(ランダム)

コンプリートパック 5000円:チキン4P+ポテト2+マグカップ4(全種類)

 

見比べると、マグカップ1つ1000円として、サンド、チキンセットがお買得そう。

コンプリートセットは確実に全種類マグカップを揃えられるものの割高な設定。

 

予約の話に戻ると、サンドセット1、チキンセット1を予約をお願いしたところ、店員さんは、スヌーピーマグのセットの予約についてまったく把握できておらず、最初は「備え付けの予約シートに記載して予約してください」と冷たいというか的外れな対応。シートには予約したい商品はありませんと伝えると、白紙の紙を出して、名前・連絡先・受取日・受け取り時間を指定してくださいとのこと 。。。。 サンドセットもチキンセットも標準メニューじゃないんかい !!!! 欲しいのはどちらかと云えばマグカップなので、予約してサンドセットかチキンセットを購入時に確実にゲットしたいだけなので、受取日や受取時間なんて全く考えてないんですけど 。。。 

 

ケンタッキーさん、大々的に予約受付を宣伝するのは結構ですが、店員教育とか予約システムとか まったく構築できてませんよ! と云いたい。 まぁ、間を置いて、どこかのケンタッキーに寄って自由度の高い(受取日、受け取り時間の指定のない)予約が可能か確認してみよう。最終手段は、11月24日にケンタッキーになるべく早く行くことですね。