ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

池袋たまごフェス TKG 10月20日(初日) 行ってみた。

池袋たまごフェス TKG  行ってきました。

池袋サンシャインシティ ビクトリアスポーツ移転後の跡地が会場です。

第四回らしいです。事前予約制1000円で、2時間4部制の初日10月20日の夕方に参加。

海苔やコンビーフ、刻みわさびに食べるラー油などがトッピングとして、お醤油も10種類近く用意されていました。

TKG(TAMAGO KAGE GOHAN)だけにどれだけ食べれるものかと思いましたが、ごはん6杯、卵12個頂きました ⇩ 記憶だよりなので、入れ替わりがあるかもしれないのはご容赦ください。

 

1杯目:マタンゴ&黄身の余韻

2杯目:ゆずたま&日本一こだわり卵

3杯目:土佐ジロー&名古屋コーチン

4杯目:平飼い米寿の卵&マッカラン

5杯目:夢王&白鳳

6杯目:桜乃卵&森のたまご

 

2杯目までは美味しくいただけましたが、3杯目あたりから満腹感が出てきました。それでもトッピング、醤油も美味しく結局6杯目まで行きました。

1杯に4つも5つも卵を落としている方も見えました。ごはんがお腹にたまるので、効率的に卵を味わうにはそれもオプションかと思いましたが、やはりごはんとのハーモニーを味わうべく、1杯に2コに抑えて頂きました。

会場の様子 ⇩

開場前準備中 ⇩