ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

町田 ラーメン町田商店でMaxラーメン!

こちらは小田急町田駅から徒歩5分弱程の「町田商店」さん⇩

JR町田駅側にも「町田商店」さんもあります。

初めての訪問でした。 Maxラーメン 1050円を頂きます⇩

麺の硬さ(硬め、普通、柔らかめ)、タレの濃さ(濃いめ、普通、薄め)、アブラの量(多め、普通、少なめ)が選択できます。 コレ⇧は 硬め、濃いめ、多め。

麺はストレートで太目です。味玉にチャーシュー3枚、海苔5枚にほうれん草、うずらの卵も入ってました。刻み玉ねぎがテーブルに置いてあるのも横浜家系的でした。

スープは醤油豚骨という感じでしょうか。タレ濃いめ、アブラ多めを選択しましたが、それほどこってり感はありませんでした。二郎系で濃いめ、アブラ多めとすることが多いので、慣れてしまっているかも 。。。