ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

高田馬場 中山豆腐店 訪問 MIXスンドゥブ

しばらく前から気になっていた高田馬場「中山豆腐店」さんを訪問。冷麺とビビンバ、そしてスンドゥブに絞ったメニューの店舗でした。

今回はMIXスンドゥブ1150円を頂きました。エビイカホタテの海鮮と豚肉でMIXです。辛さは0~6まで選択でき、4以上だと50円追加が発生。

お味はなかなかのもので、熱さと辛さでご飯をもう一杯頼みたくなりましたが、グッとガマン。

 

記憶の限りでは、カウンター席8、テーブル席2人掛けが8、4人掛け1 ぐらいだったと思います。なので、Max 30人弱程度で満員になりそうです。

カウンター席は調理用のコンロ?が近く、かなり暑さを感じました。出来ればテーブル席の方が有難いですが、そのために二人客を待たせえるのも効率的ではないので、ココは我慢。

石焼風に鍋を加熱するので、かなりの高温であることは間違いないのですが、店員さんは5名が全員女性だったのが印象的でした。料理屋さんだと男性が調理していることが多い印象があるからでしょうか。

今度は、もう少し涼しい時期に伺いたいと思います。 よりおいしく感じそうです。