ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

虎ノ門 築地 刺天 で 海鮮丼『黒』食べてみた!

コチラ⇩が海鮮丼「黒」です。

スタンダードの海鮮丼「蒼」にミナミマグロの大トロ、中トロ、更にウニがトッピングされたもので、¥2200円也。卵の黄身が別小皿で提供されます。

海鮮丼「蒼」1000円をベースに、追加されていくシステムでした。

このほかに天丼や、定食類もあります。

豊洲水産加工会社直営と看板に表示あり。店名からして、以前は築地に会社があったのでしょう。店内は4人掛けテーブル席が2つと2人掛けテーブルが1つ、カウンターが5-6席と最大でも15-16人程度のキャパです。平日のランチタイムにはよく行列が出来ていますが、外で並んでいる間に注文を取り、ほぼ着席と同時に料理が提供されるようになっているので、回転は速いです。この日は丁度店舗席数と同じぐらいの15人前後の列で、30分は待つと覚悟していたところ20分ほどで着席できました。

 

流石に、まぐろは美味しい! まぐろの切り身を食べきったところで、マグロのすり身、数の子、いか、飛びっ子、海藻、たくあんなどの「蒼」の具材とご飯を混ぜて、卵の黄身を落とし、海鮮混ぜ御飯として食べ、最後はテーブルに置かれたポットのだし汁を入れ、お茶漬け風海鮮丼とするのが、店舗おススメの食べ方です。

 

「黒」はそれなりに高くはありましたが、納得の味でした。今回は港区ペイペイ20%還元で、440円分のポイントが付与されたので、実質1780円です。