ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

聖地巡礼 ラーメン大好き小泉さん テキーララーメン 麺や河野

ラーメン大好き小泉さんで紹介されているテキーララーメンの店がほど近くにあるというので行って来た。 地下鉄下赤塚出口そばの「麺や 河野」はカウンダーのみで10席ほどのお店でした。 テキーララーメンは20歳以上限定で、車で来ている人は注文できないよう。 お酒好きとしては楽しみなところ。 食券 970円を購入して定員さんに渡すと「お酒が強いがダイジョブですか?」との確認があり、更に期待が膨らみます。

f:id:twintraemon:20201031200205j:plain

透明なスープに縮れた平麺、パクチーにチャーシュー、チャーシューには赤い粉(調べるとどうもカイエンペッパーらしい。すなわち一味唐辛子?)がかかっているシンプルな構成。 チャーシュー1枚は寂しい。。。スープを一杯すすると確かに喉の奥が熱くなるような感覚があるが、ラーメンスープカクテルになっているのでテキーラなのかはわからない。。。 冬場に体を温めるのには良い。 自宅で試してみるのもありかも。

f:id:twintraemon:20201031200650j:plain

食べ進めると慣れてきて、すんなりと食べ進めれ、具にもガッツリ感がないので少し物足りない。

 

まとめ

・喉の奥が熱くなる感覚が楽しめる(テキーラと同じ)。

・内容に対して970円(2020年10月時点)はちょっと高い。

・何年かに一回は食べてみようと思うかも。

テキーラを買ってきて自宅で試してみると面白そう。