東武東上線 上板橋駅近くで たまに見かけるスーパー Big・A で初めてみるハウスブランドのチューハイを見つけたので購入してみた。 ストロング系9%はロング缶のみ、ミディアムストロング7%で350ml缶が冷蔵陳列されてたので、ストロングをチョイス。
価格はロング缶なれど、税抜き106円と ものによっては350ml缶よりも安い!
因みにスナック菓子もいくつか購入しましたが、ドンキホーテ並みの価格です。
カロリーは、レモンが 64kcal/100ml、グレープフルーツが 55kcal/100ml とレモンの方が高い(ちょっと他のチューハイ・サワー系でも同じ傾向か調べてみよう 。。。)。
製造元を確認すると見覚えのある名前が 、、、
2020年(勝手に缶)レモンサワー大賞の STRONG レモン CHU-HI の製造元でもあるアシードブリューさん(詳しくは ⇓) でした。
STRONG レモン CHU-HI は果汁3%に対して、ビックエー地中海レモンは果汁1%なので中身が一緒ということではないですね。
普通に飲めるチューハイなので、コストバランスを考えると「お得」「おススメ」です