ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

チューリッヒのネット専用保険って?? メール問い合わの回答に5日、返信の返信に更に6日が必要! ってある意味スゴイ。

先日 チューリッヒのネット専用保険にサイト上から変更手続き申請、およびメール問い合わせ先に質問を送ったところ、回答までに5日かかるという記事をアップしました☟

その後日談というか続編 。。。

 

① 8月11日:サイト上で手続き、同日にメールで質問

・ サイト手続きと共にサイト手続きの選択肢の内容に疑義があったため、疑問点をメールで質問。

② 8月16日:メールにチューリッヒカスタマーサポートから返信

・ 主に希望手続きの内容を確認する内容で、確認したかった内容についての説明はなく、再度質問

③ 8月16日 : 以下に添付のメールが届く 返信までの所要日数が6日に! 

f:id:twintraemon:20210821084954p:plain

④ 8月19日 : 3日前倒しで返信が届く

⑤ 8月18日 : 質問の回答を得るまでに約10日、今後の手続きにも少なくとも10日かかるような対応だと 社会一般通念上のやりとり期間の範疇を超えていると考え、チューリッヒネット専用保険の解約を決断。

 

過去の探していると約1年前の2020年9月には返信までの所要日数3日というメールが残っていました。

f:id:twintraemon:20210821084754p:plain

「誠に申し訳ございません。」と書いてはあるものの 1年の間カスタマーセンターの能力増な対策は取られておらず、3日が 5日~6日に改悪されています。

 

文面だけの お詫びの最たるもの 。。。と思わざるを得ない体験でした。