ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

日経平均株価 週間予想 10月11日~15日 【振り返り】

f:id:twintraemon:20211016072111p:plain

赤:日経平均 / オレンジ:日経平均先物 / 青:ダウ

今週の日経平均は月曜日日中に大きく上がり夜間も上昇を続けるものの、翌火曜日に下落して停滞。水曜日もほぼ横ばいだったか木曜日から再上昇に転じ、金曜日も上昇を継続して終了しました。3-4週前に大きく下落が始まった際に買場到来という予想がありましたが、正にその通りの展開になってきています。来週は選挙ウィークなので上昇傾向が続くとの見通しが多く29000円台の後半まで戻るところを期待したいものです。

f:id:twintraemon:20211016073847p:plain

前週(今週?)予想を振り返ると①27500~28500、②27500~28800の予想に対して、28000を下回ることなく、夜間を含めると29200円まで上昇しており、記憶している限り3週連続の「外れ」となりました。予想は4-5回に一回当たる程だと思うのが正解!