ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

ファミマ セブン ローソン 煮たまご 比べてみた!

コンビニの煮卵をよく購入します。煮汁は外れなく美味しいし、それが染み込んだ白味の味、黄身はファミマ・セブンとも半熟になっていてトロッとしてこれも美味しく、ローソンは半熟ではないものの固ゆでといほどでもありません。

個人的には、セブンの煮たまごの具合が好きです。

セブンの半熟煮たまご ⇩

ご覧の通り、見事に半熟です ⇩

セブンは半熟でない煮たまごもラインナップがありました ⇩ カップデリシリーズということになってます。どこでも見かける訳ではないので、定番ではないかもしれません。価格も240円ほどと高く、半熟煮たまごだと150~170円ほどのイメージなので1.5倍ぐらい。味の好みとしても半熟が好きなので、今後は、カップではなく、パックの一択です。