ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

新大久保 イケメン通り 中央市場 海老の醤油&コチジャン漬け丼 食べてみた!

人づてに、韓国料理で海老の醤油漬けがあると訊き、イケメン通りで看板を見ているとありました ⇩

こちらは⇧海老の醤油漬け(ガンジャンセウ)とコチジャン漬け(ヤンニョムセウ)のハーフ&ハーフ⇩ 料理としては「セウハンキ」というのがこの丼の名前のようです。

海老の他に、韓国海苔たっぷり、生の黄身の載った丼が同じトレイでサーブされます。

店員さんが、エビをハサミで切ってどんぶりに投入してくれて、それにコチジャンを入れて混ぜ合わせて頂きました。

美味しいは、美味しいですが、リピートするかというと、そこは微妙。

店内風景 ⇩

お隣で、韓国語らしき言語を話す4人組の女の子のグループが、肉厚の肉(恐らく豚)を焼いていて、とても美味しそうでした。次回行ったら是非そちらも試してみたい。

店舗外観 ⇧

是非今度は、韓国風焼肉を頼んでみたいお店です。

新大久保イケメン通りの丁度中央付近にあります。2015年からやっているようなので、8年ほどの歴史。今度は韓国焼肉を味わってみたいお店です。