ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

サントリー ストロングゼロ 4種

 ストロングゼロ ダブルレモン、ビターレモン、ドライ、ダブルシークヮーサー(写真なし)の4種を比べた。

 

f:id:twintraemon:20201206125540j:plain

 

f:id:twintraemon:20201206135956p:plain

「ダブル」を冠するレモンとシークヮーサーは、果汁と浸漬酒が入っている。 テイストへの影響は正直なかなかわからない。 ビターレモンは浸漬酒のみ。 ドライはライ

「ダブルシークヮーサー」はウオツカと泡盛ブレンド、「ドライ」は8種の原料酒のブレンド

 

カロリー、糖質、価格はほぼ同じ。 味の好みとしては「ドライ」が好き。

 

因みに、調べるなかで気づいたことだが、レモンサワー系ではアルコールに Vodka が使われるケースが多いが、それぞれ日本語表記が違っていて興味深い。

 

サントリー:ウオツ

アサヒ:ウオッ

キリン:ウオッ

サッポロ: ウォッ