ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

さすらいのテレワーキング 新宿編

今日は新宿からテレワークでテレビ会議に入らないといけないシチュエーションになりました。 打合せの後は小田急線に乗って移動しなければならなかったので、新宿駅西口付近でテレワーク・テレビ会議が出来る場所を探す必要がありました。

 

先ずは以前行ったことがある西武新宿駅そばのマクドナルドを探ってみました。残念ながら音楽がかなり大きくてテレビ会議は無理そう。大きな交差点近くのジョナサンは見たところまだ入れないよう(実は入口がもう一つ別にありました)。Cafe de Crie, Cafe Veloceなど覗いてみましたが、それなりに人が入っていて、やはり音楽がかなり大きくテレビ会議向きではない。そうこうしていると、業務用データ出力やコピーを扱うACCEAのコワーキングスペース ACCEA CAFEなるものがあったので、飛び込んでみました。f:id:twintraemon:20210526171207j:plain

 

30分190円で、電源あり、WiFiあり、ドリンクフリー(マンガ喫茶式)。3時間で1,000円程度のコースがあったの、それを選択。 ここも音楽は流れているものの音量は控え目なので、覚悟を決めて ここからテレワークに入ることに。 テープル5~6程度とカウンター、ブースがあり一番建物の奥のテーブルに陣取りました。金曜日の午前中で幸いにして、自分の他は一人、時間帯により二人程度しかいなかったので、会議でしゃべっていても問題なく、音楽もさほどマイクに拾われないようでした。

結果としては ACCEA CAFEは正解でした。 次回新宿で同じシチュエーションがあれば、またお世話になりたいと思います。