ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

コカコーラ ハードレモネード ノメルズ (NOMEL's) オリジナル(甘酸っぱいレモネード) 檸檬堂監修 ALC 5% 果汁20% 58kcal 

コカコーラから檸檬堂に続く 二匹目のどじょう(?)を狙ったアルコール飲料が登場。と云っても数か月前には発売されていたような。。。(調べると6月21日発売)

名古屋にレモンティーサワーなんてのも有りますが、お酒をレモネードで割ったということでしょう。 レモンで果汁20%は凄い!(檸檬堂鬼レモン17%、アサヒ贅沢搾りレモン12%)と思いましたが、グレープフルーツ果汁も込みのようなので、ウソはついていないものの誤解・誤認を招く表現です。 アサヒ贅沢搾りグレープフルーツが果汁41%なので、果汁最多はやはり「贅沢搾り」のよう。果汁成分が高いからかカロリー高く、糖質も高そうなので健康志向の方、アルコール好きの方には不向きか。

f:id:twintraemon:20211002094532j:plain f:id:twintraemon:20211002094536j:plainA

f:id:twintraemon:20211002094540j:plain

しっかりとレモン味を感じるテイストで個人的には悪くないです。シリーズにはサワー感が強いもの、アルコール度7%に上げたマイルドストロング系もあるようなので順次試していく価値ありと感じてます。

f:id:twintraemon:20211002094916p:plain

出典: https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000576.000001735.html