ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

肉汁 ハンバーグ ヌーベルバーグ 【それって!?実際どうなの課】 コロナで休業中 ?? 

水曜深夜「それって!?実際どうなの課」よく見てます。特に森川葵ちゃんのワイルドスピード森川コーナー〈?〉が好きで、毎週ほぼライブで見るようにしています。

先週の同番組で「ハンバーグ肉汁どれだけ出る選手権」みたいな企画をやっていて、その日の放送で暫定一位に輝いたの乃が錦糸町駅から徒歩5分ほどもヌーベルバーグというお店。先週土曜日(って昨日ですけど)錦糸町近くに行く用事があったので、できれば「肉汁が噴き出す」ようなハンバーグを食べてみようと思っていましたが、残念ながらコロナマンボウ下で一時的休業していました。

残念!

お店は前には何故かロブスターのようなオブジェがあって目立っています。但し駅から徒歩5分で、お店と住宅街が混在するようなエリアにあってジモピーでないとなかなか見つけづらい穴場かもしれません。とはいえ、ネット環境が充実いした現代では穴場などという言葉も意味をなさないかもしれませんが 。。。。

f:id:twintraemon:20220213212429j:plain

www.nouvelleburg.com

さて、ヌーベルバーグが休業中だったので、そこから数百メートルのエニタイムフィットネス錦糸町店に行って、ちとトレーニング。途中、スカイツリーが結構迫力ある感じで見えてました ⇩

f:id:twintraemon:20220213211853j:plain

エニタイムフィットネスを出て、メトロで清澄白河まで行って木場公園まで歩いていく途中に Field というハンバーグを売り物にするお店を発見 ⇩

f:id:twintraemon:20220213210730j:plain

ヌーベルバーグともども今度行ってみます。

cafe-field-kiyosumishirakawa.com