ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

くまポン メンズエステ SOMEDAY 銀座店 行ってみた!

くまポン(⇦ クーポンサイト)で 元値20,900円が2,500円というメンズエステ SOMEDAY銀座店に行ってみました。f:id:twintraemon:20220220220116p:plain

実際の施術は60分ですが、術前のカウンセリングに30‐40分と術後の効果確認・勧誘に20-30分ほど掛かり、総計120分はかかる感じです。新橋駅から徒歩5分強というところ。新橋駅からみるとドンキホーテ銀座店の裏、銀座からは手前になります。

マツモトキヨシの2Fにありました ⇩

f:id:twintraemon:20220220215754j:plain

入口前には こんな看板(サインボード)が ⇩

f:id:twintraemon:20220220215802j:plain

術前カウンセリングを受けてみると、マッサージと云うよりも体形改善をメインにしたエステということでした。 エステの定義も良くはわかっていませんが 。。。

施術者は女性です。男にマッサージというか、自分の脂身を揉みしだいてもらうことを考えるとどう考えても女性の妥当性が高いとは思います。

術前の体型の写真を背中、側面、前面と撮られ、術後も同じ角度で写真を撮られて、「ほら、短時間の施術でこんなに変わり(改善)ましたよ」と入会・継続を進められるパターンです。術前に体脂肪率や水分量測定があって科学的分析によるアプローチっぽさは十分です。セルライトを分解するらしい周波数の超音波?を当て、もみほぐし、更にシックスパッドのような電流?流して筋肉をピクピクさせる施術をしてもらいました。その間、サランラップのようなものに巻かれて電気毛布的なものにくるまれて、汗だくなり、背中やお腹を中心に揉みしだかれました。

太もも・ふくらはぎも含めて全身をマッサージするようなタイプの施術もあるとのこと。マッサージにはセルライトを分解するみたいな成分のクリームがつかわれているようでした(原理はよくわかりません)。

とはいえ、術者のテクニックはなかなかのもので、かなりの握力があるなか、被術者のレベル(いたがりかた)に合わせて強弱を調節してくれます。正直なところ、過去に経験していかなるマッサージ系のリラクゼーションよりも「効く」感じを覚えました。

最後は電気毛布にくるまれて、シックスバッドを受けた感じで汗だくになり、シャワーに案内されます。

シャワー後に術前術後後に取った写真を見せられて、施術の効果の高さをアピールされます。写真を見ると確かに脇腹のラインがスッキリして見えて効果があるようにみえました。その後、10回の回数券~Max40回か50回のコースで、まぁ1回60分の施術で1万円~1万5千円程度の価格を提示されます。くまポンを使った場合は、施術当日のみの特別価格で、今・この時契約というか申し込みしてくれれば、この価格が適用されるとうことでした 。。。 典型的なテレビショッピング商法で、今がお得と思わせる手法ですね 。。。 

チョット身体を動かしてみて、効果のほどを確認してからでないと10~50万円ほどの申し込みはできない。即断即決を求めるのであれば、お断りしますと、お断りしました。

 

因みにその後ジムに行って少し走ってみましたが、かなり調子が良く、施術の効果はかなり高かったのかな と思わざるを得ない状況でした。

 

今後、宝くじでもあたって金銭的にすっごく余裕ができたら通ってみてもイイなと思ってますが、貧乏性の私にはちょっと通うにはお高い価格設定です。