ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

聖地巡礼 バナナマンのせっかくグルメ 町田 パパパパパイン 海老塩ラーメン食べてみた!

聖地巡礼 バナナマンのせっかくグルメ 町田 パパパパパイン 海老塩ラーメン食べてみた!

 

topics.tbs.co.jp

 

テレビ放送は2021年の10月10日。直後は大行列だったので行くのを控えていましたが、落ち着いてきたようなので、近くまで行ったついでに立ち寄りました。日曜日の朝11時開店と同時だったので、一番乗り。

店内もは仕入れがパイナップルだったりとパイナップル色をだしていました。

 

海老塩ラーメン870円(テレビ放送時から50円増額)とパイナップル味玉120円を選択。

パイナップル味玉は、表面がキレイな黄色。パイナップル味と云うよりも、ちょっと甘さがあってパイナップルジュース味と云うべきでしょう。

 

チャーシュー1切れにパイナップルが3切れトッピング+青菜?ほうれん草?

 

スープに少し酸味と甘みがあってパイナップルテイスト。加えて海老の風味も確かに感じれます。麺はストレートで細麺でもなく太麺でもないスタンダードの太さ。チャーシューはハシで切れるほどに柔らかくパイナップルを抜いても正統派のラーメンとして成立しています。とはいえ、正統派ラーメンとしてはちょっと割高かも。いやパイナップルの材料代を加味すれば概ね正当は価格かも。