ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

巣鴨 とげぬき地蔵 巣鴨地蔵通商店街 地蔵そば 大橋屋 行ってみた!

えーっと。ある日乗り換えで巣鴨に立ち寄りました。

大好きな「夜更かし」で、よく登場する巣鴨地蔵通商店街からとげぬき地蔵に立ち寄ってみました。

因みに御守ではなく、お札を入れる袋がたくさん売られています。

近くの大橋屋さんで昼食をとります。こちらはアジフライ定食980円 ⇩

インフレの中、980円はなかなかリーズナブルな値段なのではないでしょうか。

 

店員さんはアジア系と思われる方と日本人の方との混成で、人材不足が感じられるところもありましたが、提供されたお水を直ぐに補充してくれる気配りがすごく(アジア系外国人さんです)が、アメリカだったらチップをはずみたくなるおもてなしでした。

リーズナブルな婦人用品店も健在⇧でした。

なんとんく名物的な塩大福を買いました⇩

とげぬき地蔵さんから直ぐの「みずの」というお店で、塩大福美味しかったです。