ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

株主優待生活 東京テアトル 映画ご招待券 「走れロム」@ヒューマントラスト シネマ渋谷

株主優待券の期限が7月末だったので、半ば無理やり映画を見てきました。 訪れたのは、ヒューマントラスト シネマ渋谷。 渋谷新名所? 宮下公園を向かいに見渡せるビルの6階、7階にある3スクリーンの映画館。 2階にはスタバがあり、7階には簡単なカウンター式のテーブル席が3席、6階にもいくつか待合用のイスが設置してあり、時間つぶしの場所としても活用できそう。 今回は21:30~の上映に対し、19:00頃には現地についていたので スタバと待合スペースがあり助かりました。

f:id:twintraemon:20210801111418j:plain

2階のスタバ窓からは宮下公園が 良く見えます。

f:id:twintraemon:20210801111429j:plain

7階で優待券をキップに交換して6階にはエスカレータで移動。

f:id:twintraemon:20210801111436j:plain

今回見たのは「走れロム」! ベトナム映画でした。 ベトナムと云えば、ベトナム戦争、フォー程度のイメージしかありませんでしたが、映画では貧民街での生活が描かれていて 今の日本では考えられない環境で暮らす孤児のロムの生活を描いていました。

かなり辛辣な内容なので、ベトナムに行くには気を付けて過ごさないといけない?という気持ちになりました。

f:id:twintraemon:20210801111446j:plain