ちょっと比べてみた!

日頃の生活の中で触れる「もの」や気になった「こと」を「比べたり」、「調べたり」、「試したり」、「体験したり」。。。してみます!

GO TO EAT おひとり様ディナー1 GO TO DRINK 名古屋BOND

GO TO TRAVEL での名古屋帰省も3回目。 ホテルに一泊のパック旅行にすることで割引35%を獲得しているので、今日も名古屋駅周辺で GO TO EATを使えるところを探して名古屋駅丸の内側、名古屋城の方へ徒歩5,6分程の BOND に行きました。

最大170種食べ飲み放題 個室×肉バル BOND‐ボンド‐ 名古屋店
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅2-36-8 知多屋名塩ビル6F
2,980円(平均)2,980円(ランチ平均)

「2時間飲み放題 1980円が期間限定で500円」が決め手。 

とりあえず席のみ予約して店舗を訪問、向かい合わせに二人が座れるテーブル席に着席。 早速「2時間飲み放題 1980円が期間限定で500円」をお願いすると、事前予約でないと注文できないと店員さん。。 1000円の飲み放題だったら注文できるので とそちらを注文するよう薦められる。 どうにも納得いかないので ぐるなびサイトに事前予約必要と書いていないと食い下がると、「ここで特例を認めると他のお客様にも認めることになりできない。。 文面を読んでないコチラの確認不足だ ! 」と言い出すので、キャンセルできないかと訊くと 「キャンセル代を頂きます。」「席のみなので損害発生してないでしょう?」「(まだ出してもいない)お通し代を頂きます」と云ったやり取りを経て、最終的にはサイトを開いて 「メニュー > コース」から予約必須であること読み取れないことを示すと 店長に確認してくると。。。。 最終的に店長判断ということで 500円で OK にしてもらいました。 

訪問の2日後にぐるなびサイトの文面を再確認したが、「2時間飲み放題 1980円が期間限定で500円」が予約必須であったり、予約特典である旨の記載はないです。

新規顧客呼び込みや常連さんサービスなのに、これじゃリピートに繋がらない対応になってるな~ と思ってました。

 

気を取り直して 一人飲み放題を楽しみます。 残念ながら500円ではビール系は含まないということで、以下の8杯。

 

①レモンサワー

②アイスティーレモンサワー

③赤ワイン

南高梅

⑤アイスティーピーチサワー

⑥ジンコーク

⑦アイスティーカルピスサワー

⑧日本酒ジンジャーエール

 

アイスティーサワーは初めて飲んだけど、なかなかイケる。ついついバリエーション違いで計3杯になった。 締めにビストロの肉お茶漬け。

f:id:twintraemon:20201107103040j:plain

牛肉薄切りで、軽く火を通している程度で生感も感じられ自分好み。ダシ汁が濃い目で生目の牛肉とごはんにマッチ。 わさびをもらって加えると更に味わい深くおいしくいただいた。

飲み放題、料理に満足しつつ 会計。税込みで 約2,500円、ぐるなびポイントから1,000円支払ってあったので、約1,500円の支払いでした。 帰り路、レシート内容を確認すると サービスチャージ 5% が取られています。 う~ん。 日本の店舗では珍しい。

価格や料理・ドリンクは問題ない、いやむしろ良いという印象を持ちましたが、最初の接客対応や事前説明のない Hidden Cost があることが気にかかった。また、このサイズの店舗だと禁煙か分煙にしなければいけないハズだと思いますが、 団体客のなかで延々と煙草を吸い続ける男性が一人。臭いが気になった。

 

まとめ

・アイスティーサワーは珍しい。しかも 美味しい(個人の見解です)。

・ビストロの肉茶漬け 美味しかった。

・価格もリーズナブル(メニューを見る限り)。

・予約サイト情報と店舗定員の理解度にギャップがある。

・サービスチャージ5%

・喫煙 OK ???

・うまく使えば味もコスパも合格点も、 (事前予約、サービスチャージ、喫煙など理解していないと)使い方が難しい。